SSブログ

海の上の診療所 相関図 wiki [海の上の診療所]

10月 14日放送、フジテレビの月9ドラマ
「海の上の診療所」について、詳しくお届けします。

脚本 : 徳永友一

音楽 : 神坂亨輔

プロデュース : 藤野良太
          古屋建自

演出 : 中江功
      谷村政樹
      高野舞

ドラマ放送開始前に知っておきたい、
キャストの相関図もお届けします。

~ 相関図 ~

q510.jpg

主人公 瀬崎航太 (松田翔太) : ひょんな事から、市中病院を辞め、
                      フリーランスの医師として各地をまわる。
                      独特の視点から、小さな病原を発見する能力を持ちながら、
                      周囲から理解を得られず、孤独に陥る場面も。
                      素朴で無頓着だが、恋愛には、全力を注ぐ。


q511.jpgq511.jpg

瀬崎を兄貴として慕う看護師 三崎昇 (福士蒼太) : 真面目で優しい性格の看護師。
                      島のおばあちゃんのアイドル的存在。
                      想いを寄せる女性はいるが、そうアプローチしていいか
                      分からず、日々苦悶する。
                      瀬崎を慕い、兄貴として師弟関係を続ける真っ直ぐな男。


q512.jpg

瀬崎の天敵? 戸神眞子 (武井咲) : 広島で元レディースの総長をしていたという
                      元ヤンキー。 だが、真の過去を知る者はいない。
                      正義感が強く、仲間を思いやる心は人一倍強い。
                      どんな力仕事も文句1つ言わず、こなす根性看護師。
                      瀬崎とは、天敵? な関係だが、
                      三崎昇が、密かに想う女性。


q513.jpg

瀬崎航太の母 瀬崎玲子 (麻生裕未) : 北海道に住む航太の母。
                      結論を急がず、待つ事が出来る。
                      航太が5歳の時、父親を亡くしてから、
                      小料理屋を営み、女手一人で航太を育てる。


q514.jpg

航太が憧れるマドンナ 村上美月 (加藤あい) : 千登勢島で出会う女性。


他に、 謎の女・羽鳥輝(戸田恵梨香)、内科医・内村葵(藤原紀香)、海診丸船長・海藤剛(寺島進)
らが、出演。

初回放送のあらすじ・ネタバレを書きます。

瀬戸内海に浮かぶ、病院の無い島々を周る診療船・海診丸に、
新しいスタッフが乗船する事になった。
乗船したのは、フリーランスの医師・瀬崎航太。
しかし、航太の診療は、 「胃の痛みが取れない患者に炭酸飲料を飲ませる。」など
周囲からは、いい加減な診察と見られてしまう。
午後の往診の帰り、墓地の前で麗しき美女・村上美月と遭遇。
母の亡くなった、造船業の家を売ろうとする父と激しく反発している事を知り、
美月と結婚して、家を守ろうとする航太。
翌日、海診丸では、航太が船を降りると言いだし・・・・・。

ラブストーリーのような、物語りですね。
少し、コメディも入るのかな?

でも、病院の無い離島での、診療船の在り方や、医療の問題、
人と人の触れ合いを描いた作品となるでしょう。

フジテレビの月9ドラマは見ている人も多いので、
人気ドラマになりそうですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。