SSブログ

安堂ロイド 木村拓哉 髪型 [安堂ロイド]

13日よりスタートの TBS 新ドラマ 『安堂ロイド』

日曜日のTBSドラマとしては、異例の SF描写作品となっている。

『新世紀エヴァンゲリオン』、『ジブリ・宮崎駿の弟子』
廣野秀明が、コンセプト設定で参加しており、
アニメでしか表現出来ない世界観を、ドラマという実写の中で、
どの様に描かれるか注目されている。

q550.jpg

今回主演の木村拓哉は、パイロットやフリーター、首相など
数多くの人物を演じてきた。
そして、木村拓哉は、『安堂ロイド』で2役を演じる。

演技を見事に分けた、イメージのギャップの大きさに注目だ。

天才物理学者・沫嶋黎士は、
ウルトラマンの必殺技を真似て、 『君を守る』 と普通に話し、
スエット姿で遊園地に行くなど、外観を気にしない
オタク風のキャラクター。

q551.jpg

そして、100年先からまるでドラえもんのように、
机の引き出しから突然現れる、 アンドロイド・安堂ロイド。

ロボットでありながら、機械的な口調ではない、
人間の温度を感じる優しさを微細に表現している。

そして、目的のためならば、手段を選ばない冷静さ。
冷たい・寡黙・優しいを全て盛り込んだ
キャパシティの広いキャラクターになっている。

q552.jpg

木村拓哉や、柴咲コウの前に突然登場し、
謎の言葉をおいて去っていく、 『謎の美少女』を
桐谷美鈴が演じる。

経歴から、因果関係まで、全てが謎に包まれたまま
名前もなく現れる、白いセーラー服の少女。
今後ドラマの中で、どんな展開になるか楽しみだ。

13日初回放送で、主題歌も明らかになるという。
3連休の真っただ中、このドラマだけは、見逃せない。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。