SSブログ

安堂ロイド キャスト 主題歌 [安堂ロイド]

10月13日スタートの木村拓哉主演のドラマ「安堂ロイド」。
「半沢直樹」というモンスタードラマの後だけに、
TBSも、視聴率低下を早くも懸念している。

「安堂ロイド」キャストの関係をまとめてみた。


q310.jpg

・木村拓哉 : 天才物理学者・沫嶋黎士
         未来から来たアンドロイド・安堂ロイド


q311.jpg

・柴咲コウ : 沫嶋黎士の婚約者・安堂麻陽

・名取裕子 : 麻陽の母・安堂景子

・本田翼 : 修理アンドロイド・サプリ


q312.jpg

・大島優子 : 沫嶋黎士の妹・沫嶋七瀬


AKB48から、大島優子がドラマに出演している。
大島優子は、小学生時代 子役としてテレビのドラマに出演していた。
演技の経験が豊富な事から、今回大島優子の起用が決まったのだろう。

大島優子は、台本読みの段階からすでに
猛速度で役作りをしている。
木村拓哉に、「憧れのお兄ちゃん」を表現したいので、
沫嶋黎士としての、手の振りや身の細かい動きを質問していた。
「お兄ちゃん」の行動を真似る事で、兄を慕う健気な妹役を
完成させたいと見てる。

子役の時代から、撮影現場の厳しさを知る大島優子。
だからこそ、台本を渡されてからすぐに役にのめり込むのだろう。

大島優子は、撮影現場によっては、
{アイドルか。AKBか。」と下手に見られる経験もしてきた。
だからこそ、
「こんな私を使って下さって感謝します。」と謙虚な態度で
挨拶する一方、役者としての意地を最後まで貫き通す決意で仕事をしている。

さて、気になる「安堂ロイド」の主題歌だが、
SMAPが11月にリリースする新曲が起用されるのではないか?
とのうわさが広がっている。

実際に、初回の放送日を迎えるまでの 『サプライズ』なのか?

よりドラマをシリアスに演出しようと、
「半沢直樹」では、ポップな曲は使われなかった。

草薙剛主演のドラマと時期が重なるだけに、
SMAPとしては、微妙な立場だ。
それとも、2作品同時に新曲をリリースするという
業界初の試みにうってでるのか?


q313.jpg

モデルの桐谷美鈴が新たに出演が決定する他、
第1回目の放送には、福田彩乃が出演する。

「安堂ロイド」は早くも気になるトレンディドラマになりそうだ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。