SSブログ

NHK ごちそうさん 視聴率 [ごちそうさん]

9月30日に放送された、NHK朝の「ごちそうさん」
初回放送視聴率のデータが発表された。

ビデオリサーチの調査では、関東地区が 22.0%、
関西地区が 18.2&と、前作 「あまちゃん」の初回視聴率を超えた。

「あまちゃん」の国民的人気が理由で、
今までNHK 朝の連続テレビ小説を見ていなかった人が、
朝の連続テレビ小説を見るようになり、

「あまちゃん」の後継番組として期待された
「ごちそうさん」が、より多くの視聴者に見られたと思う。

「ごちそうさん」は、食いしんぼうの主人公・め以子が、
「食べたい」から「食べさせたい」という気持ちに変化が起こり、
女性として人間として成長していくドラマ。

め以子と恋人のちょっと不思議なラブスト^リー、
劇中に出てくる、食べ物が今後の見どころだという。

q304.jpg

「ごちそうさん」の主題歌は、今回ゆずの二人が歌っている。
洗いざらしの木綿のような爽やかな歌声と、
ふと、情景を目に浮かばせるような曲調が、
困難な時代を生き抜く、め以子にエールと後押しをしてくれると思ったので、
チーフ・プロデューサーは起用した。

大阪が舞台とあって、名物の食べ物は多いだろう。
お好み焼き・ホルモン焼き・うどん・カレー・・・。
「食べたい」め以子が成長して、
どんな「食べ物」を 「食べさせたい」と魅せてくれるのか?

「ごちそうさん」も初週から目が離せない。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。